英語できなくても女海外一人旅

英語はまだまだ初級、、海外一人旅のため少しでもマシに話せるようにオンライン英会話を実践中 何ごとも続けることが成功への道!と思いアウトプットの場も兼ねてブログを書いていきます

世界の人たちとオンライン英会話

私が今おこなってるオンライン英会話


海外に友達ができるようなシステムもあり、けっこう英会話を、ほんとに使うものとして学べています。


オンラインレッスンは、プライベートレッスンが月8回、グループレッスンが月30回だけど、グループレッスンは予約なしで30分きざみで受講できるから忙しい私にはとても助かります^ ^


しかもグループレッスンは世界各国から生徒が参加します。


私が参加したレッスンでは

中国、台湾、インドネシアエクアドル、ブラジル、ドイツ、イタリア、サウジアラビア南アフリカetcいろいろな国から参加されてます


もちろん日本人も。


そこで、いろんな国の人の英語がきけるし、何よりも、お互い会話ができるので、世界の人と話してるっていう実感がわきます


しかも、レッスンが終わったあとは10分間は自由に会話したりチャットできるので、レッスンで知り合った外国人と仲良くなれます^ ^

留学したい人にはもってこいな環境だと思います♫


私もレッスンで知り合ったイタリア人としばらく英会話してましたが、お互い英語が流暢ではないけれど、伝えようとしてることは分かるし、何よりもお互いの国や文化とかの話ができるのが、とても楽しくて(^ ^)


私は、今年の秋、香港に1人旅する予定でもあるので、現地の情報もいろいろ入手したいなと思ってますw