英語できなくても女海外一人旅

英語はまだまだ初級、、海外一人旅のため少しでもマシに話せるようにオンライン英会話を実践中 何ごとも続けることが成功への道!と思いアウトプットの場も兼ねてブログを書いていきます

生きている間に何をしたいか

今日は同僚のNちゃんとどこの国に行きたいか、何をしたいか、の話で盛り上がりました!

Nちゃんも同じく旅好き仲間(笑)


私は英会話をもっと頑張ろうと思って、地域の英語イベントや英会話カフェにも行ってるのですが、


やはり


英語を学ぶ人って海外への憧れが強い人が多いなぁとつくづく感じます♫

そしてちゃんとした人が多い、、


でも海外にはたくさん行きたくても

仕事はどうしよう?とか休みが取れないとか

いろいろな弊害があると思います。


長期間、海外を旅したくても仕事を辞める勇気はないし、、


そんななか、ある本を読んで考えがひらめきました


不労所得を得よう!!


そこからいろんな副業や投資にチャレンジ


またこのことについてもブログに書いていきたいと思います。